『まんがライフオリジナル 3月号』(竹書房)

ちびとぼく」(私屋カヲル)。22ページ左“アニキIN本屋”が気になる気になる。“猫の手帖”はタイトルはまだしもロゴまでまんまなんですけど。「ダメ姉ってよばないで!」(新居さとし)。ちょい迷走感がありますが、4コマ目でのツッコミの力強さに今後も期待できそう。「ヘルプします!」(富根さちえ)。ゲスト。よく知らない人だ。犬は苦手だけど家事は完璧な派遣家政婦さんのお話。絵は今風というよりは古典的かも。ネタは普通もラストの締めはイイ感じ。「エデンの東」(深谷かほる)。ショート部分のラスト1コマが大好き。「ういういdays」(犬上すくね)。あー幸せ感にあふれてるなぁ。145ページ上。“素敵なことね”が特にいいなぁ。流れからいうと天地真理っぽいけど、自分の中では“夢で逢えたら”です。