『まんがライフオリジナル3/1増刊 秋月りすスペシャル』(竹書房)

メインの秋月りすは再録分が大半。描き下ろしでは「中間管理職刑事」の101ページ右がシンプルに楽しい。
他。「お風呂のアレ」(山野りんりん)。改めて絵だけでも生きていける人だな、と思う一方で、相変わらず素直にオチにもっていかない人だな、とも思う。うなじが良いです。「よにんぐらし」(宇仁田ゆみ)。こどもたちが生まれる前の話。ラスト98ページのオチ2つがシャープに効いてる。「ぼくと姉とオバケたち」(押切蓮介)。当然ホラーギャグ。往年の不条理っぽいノリのカッパネタとラストのが好き。「自爆恋道!!」(長崎さゆり)。豪快なゴチャゴチャっぷりはいつも通り。「ダメ姉ってよばないで!」(新居さとし)。175ページ左は何となくいつもとノリが違う感じ。気になる。