『ヤングガンガン 12/17号』(スクウェア・エニックス)

創刊号、ということで買ってみました。元々スクウェア・エニックスとは縁が無くて、表紙にドラゴンクエストファイナルファンタジーがドカンと来てるあたり辛いかな、と思っていましたが、さほど問題ありませんでした。『ガンガンYG』を読んだ事なかった方が辛いのかも。「ニコイチ」(金田一蓮十郎)。母子家庭コメディー、らしいです。とはいっても複雑な家庭の事情があるようでして、という第1話目。ヒキがヒキだけに次もチェックします。「BAMBOO BLADE」(五十嵐あぐり)。原作は土塚理弘で女子高生剣道モノ。続きが気になります。「戦線スパイクヒルズ」(井田ヒロト)。原作は原田宗典の『平成トム・ソーヤー』。すんなりと話に引き込まれます。「すもももももも」(大高忍)。センターカラー。副題が「〜史上最強のヨメ〜」で、そんな感じです。格闘ラブコメ?「セキレイ」(極楽院櫻子)。設定云々はともかく、間違いなくウチでは売れそう。
次号では4コマ2つ連載開始らしいので、次も買います。