domino2004-11-22

あなたは時間がかかりすぎるからもう掃除をしなくてもいいですよ、と私が言うと、何故ちゃんとやりますから、とか言ってくるのだろう?本気で掃除をやりたがってるとは思えないのに。
コミックの多い日。目玉はスクエニの『鋼の錬金術師(9)』(荒川弘)。初日だけで見るとやっぱり『ONE PIECE』よりも上で、要は当店では一番の売れ行きです。他のスクエニでは『ソウルイーター(2)』(大久保篤)が注目でしょうか。今後のスクエニを支えていきそうな面構えをしています。表紙だけ見てると間違いなくアニメになりそうだ。講談社は種類が多い。という訳で置き方に工夫が要るなぁと思って新刊コーナーを見に行くと酷いことになっていました。先月の新刊はたくさん残ってるし並びの順番もバラバラだし。うーん、ダメダメ。『げんしけん』と『女神さま』は売れてるけど、それだけ。真面目に売ろう。メディアファクトリーも新刊出ていて『地球防衛OLいちご』(新居さとし)は予定通り私が購入して売り切れ。
書籍でもメディアファクトリーで、MF文庫Jの新刊が発売。先月の新刊は微妙な入荷状況でしたが、今月は希望通り。