家に帰ると中央競馬ダイジェストみたいなのをやってました。本日の京都のメインはデイリー杯2歳ステークス。4コーナーまで映像が流れた所で、どんな馬が出ているのだろうとスポーツ新聞をみるとミホノブルボン産駒がいるじゃないですか。4枠6番ニホンピロブレイブ。まぁ、ここから慌てて応援してもどうなるわけでもなく結果ブービーだった模様。でも新馬2着で2戦目勝ち上がり。なかなかいい感じなんじゃないでしょうか。今日は惨敗といえ、高速レースを先行できたようだしスピードも悪くなさそう。次どうするか知らないけど、距離延びてゆっくり先行できたらあっけなく勝ってもおかしくなさそうです。で、デイリー杯2歳ステークスの勝ち馬はペールギュントで、お母さんはツィンクルブライド。いつぞやの桜花賞で、それまでの経歴が更に数年前の桜花賞で穴をあけたヤマノカサブランカにあまりにも似てたので狙い、お世話になった事を思い出しました。