『まんがタイムスペシャル 11月号』(芳文社)

平均点の高い雑誌?
ましろ☆ふっとタイム」(おおた綾乃)。この方のハイテンションというか落ち着きのなさは本当に凄いと思う。なかなか4コマの間にこんなにバタバタできないよなぁ。「姉妹の方程式」(野々原ちき)。ゲスト。いつも通り。「みそ汁シル・ブ・プレ」(森本みゆき)。久々に成田さんメイン。ベタベタなラブラブっぷりがらしくて嬉しい。「あのコはセンセイ」(佐藤ゆうこ)。唐突なえんぴつネタ60ページ右が印象的。「むきたまごビューティー」(ふじのはるか)。竹居がいなくなるのはマジ残念。「さゆリン」(弓長九天)。ゲスト、というかこのまま連載されるそうです。この方、竹の雑誌でも描くみたいだし(ゲストだけど)上昇中のようですね。たしかに、ここまでネタの飛躍をさせる人は他にいない現状でもあり要注目。「まゆかのダーリン」(渡辺純子)。ああ、何も否定できません。