『まんがライフオリジナル 10月号』(竹書房)

ダメ姉ってよばないで!」(新居さとし)。ゲスト。『フラッパー』で「地球防衛OLいちご」を描いていた方ですね。きっとタイトルからわかる通り、ダメ姉としっかり者の妹のお話。54ページ右はゲームネタ。やってるゲームは「地球防衛OLいちご」の模様。こんぺーが敵? ともかく期待できそうなのでレギュラーで。で、単行本が出せるまで頑張って1巻が出るときにはついでに「地球防衛OLいちご」も出してくれないかなぁ、竹書房。「よにんぐらし」(宇仁田ゆみ)。今回もいいなぁ。ゆりを見てるとおねえさんは良い、と思ってしまう。それにしてもメロンのアイスってまだ売っているのか。「ういういdays」(犬上すくね)。今回は直球でこれでこそ!って感じです。潮と妙子のドキドキ登校風景。ああ青春だ。