『ヤングキングアワーズ 10月号』(少年画報社)

アニメがお仕事」(石田敦子)。ページを跨ぐ“でも なんか その 楽しいですよね”というセリフが良いです。「鋼鉄神将オメガフロッグ」(水上悟志)。読切。女子高生がカエル型古代兵器に乗って巨大生物と戦うお話。シリアスな部分が少なくおふざけ感に満ちてます。「エクセル・サーガ」(六道神士)。やっぱり、渡辺メインの話はこっ恥ずかしいけど好きだ。六道館リサーチ調べのデータも良い感じ。“初めてのデートコースは?”の3位が書店だし。家電量販店と模型店に負けてるのは悔しいけど。「ジオブリーダーズ」(伊藤明弘)。毎号読んでる割にはストーリーをつかめていませんが、それでもピンチ感は伝わってきますね。