『まんがタウンオリジナル 9月号』(双葉社)

とっても豆太郎」(さかもとみゆき)。妙なテンション。水着ネタで押しまくり。「うちの大家族」(重野なおき)。お祭りネタ。大吾が悲しい。「はるうらら」(たかまつやよい)。そうか、“切腹”というのは後で出てくる時代劇ネタにつながっているのか。「さららサイクル」(むらまみか)。ゲスト。196ページ左3コマ目がほのぼの感にあふれ良い感じ。3号連続掲載もこれで終了。飛び抜けた画力と、魅力的な女性キャラには今後も注目していきたいです。だから4コマをもっと描いてほしいなぁ。折角だから双葉社はこの方を大事にすべきだと思う。双葉社の4コマ雑誌3誌が欠いているものを持ってると思うし。