講談社マガジン系のコミックがメイン。『Get Backers』『エア・ギア』のような既に実績のあるものは、ある程度置いているだけで売れるし、計算もできます。それよりも面白いのはやっぱり海のものとも山のものともわからない1巻目の分でしょう。今月はそういうのが多くて『涼風』(瀬尾公治)、『あひるの空』(日向武史)、『トッキュー!!』(久保ミツロウ)、『麺王フタツキ!』(西条真二)、『女子大生家庭教師濱中アイ』(氏家ト全)が1巻目ですね。自分では読んでませんが、個人的に推しているのは前3つ。ただ、コミック担当とは思いに差があるようで、普通に積んであるだけでした。うーん、青田買いって訳でもないんだけど、こういうのは最初に勝負して早くお客様をつかむように持っていって欲しいんだけどなぁ。まぁ、明日に期待。『女子大生家庭教師濱中アイ』については『妹は思春期』と同時発売のため、ちょっと売り方は別になるかな。