『まんがタイムジャンボ 6月号』(芳文社)

ワクワクはいたつライフ」(後野まつり)。新連載。宅配ネタ。主人公は力持ちな女の子。ふぢたしょうことも被らなさそうかなぁ。「さゆリン」(弓長九天)。おおむねドレス&うさ耳ネタ。そのネタ自体のオチの“なんか許せん…!!"ってのが良いです。来月号の予告のところをみると単行本が出るらしいので楽しみ。「リカってば!」(長谷川スズ)。傘に入れてもらえない安曇ちゃんが良いなぁ。「まりん・かりん」(片桐みすず)。今回ちょっと絵が怪しいか?「あおいちゃんとヤマトくん」(師走冬子)。こちらも単行本が出るらしいです。「青空☆ハイツ」(こなみ詔子)。新連載。ボロアパートに新しい大家さんが。しかも女子高生、というお話。今回は人物紹介的ですが、ドタバタ感がすでに良い感じ。