今日の雑誌といえば、『花とゆめ』と『少女コミック』。ともに前の号に続き付録を組むと雑誌が丸っこくなるため積み上げにくく厄介。この2誌は通常の発売日が4日なのにゴールデンウィークなので前倒しで発売。こうなるとさすがに初日の売れ行きとしてはいつもより少し鈍い感じ。逆に売れ行き好調は『コミックブレイド』。いつも初日からそんなに売れていたっけ?残り一冊になってました。
コミックも色々と。ちゃんと計算したわけではないので怪しいですが、『BASTARD!!データブック 萩原一至全仕事』は『BASTARD!!(23)』の7割ほど売れてました。ともに好調。
最近顕著な傾向ですが月の最終日は目が回るような大変な日になりますね。