『まんがくらぶオリジナル 6月号』(竹書房)

OLさんの履歴書」(三ツ森あきら)。新連載。いろんな職種からの転職OLたちのお話。元マジシャンやら元風俗やら変わった(?)キャラばっかりなのでネタには困らなさそう。元保母の主人公以外のキャラ同士が絡むことは今のところ無いので、全体としてまとまりが無い感じになりそうな気も。「しょっぴんブギ」(佐藤両々)。新キャラ2人。両方とも使えそう。小動物系はイイですよね。「私立カルメン学園2の1組」(平岩功次)。この人と弓長九天はつくづくネタの人だと思う。注目。「喫茶ドナドナ」(鏡堂けんじ)。第6回新人4コマフェスティバル優勝作品。本当にネタは粒揃い。結構いけそう。