『まんがタイムジャンボ 5月号』(芳文社)

王様ゲーム」(寿らいむ)。誘拐ネタ?で、これが解決してどこへ向かうんだろう?「今宵華川サンちで!」(南天佑)。新連載。メイドモノ。いきなりゲロネタ連発ですが。「リカってば!」(長谷川スズ)。もん。もん。もん。もん。「まりんかりん」(片桐みすず)。正式に連載。兄がいて、まりんとかりんは双子で、弟がいて、という藤本一家のお話。かりんは兄が大好きなブラコン、兄と弟はシスコン気味と、危ういけど美味しい設定。その設定を上手く使えていると思います。あと、まりんは縦ロール。「右向け左!!」(竹内じゅんや)。白泉社方面では「巫女姉妹」を描いてる方ですね。結構ネームの多い方かも。「さゆリン」(弓長九天)。多少ハズレっぽいのもありますが、高水準。“何の話をしているのか”とか“ヤケだ”あたりが好み。
寿らいむ南天佑に続き、次号よりこなみ詔子が連載ですか。なんか凄い雑誌になってきた...