『まんがタイムオリジナル 5月号』(芳文社)

ラディカル・ホスピタル」(ひらのあゆ)。今回のテーマは“生まれ変わり”。いつもながら(?)ラス2はまとめ的良いネタで、ラストはさらに落とす、と。「ブレイク・タイム」(平岩功次)。新キャラ登場。シャチョさんです。おばさんです。今回はともかく、次回以降普通に取り込もうと思ったら面倒そうなキャラっぽい気もするので、このキャラをどのように使うのかは楽しみ。「コンビニラブラブ」(一ノ瀬洋輔)。ゲスト?'03年間大賞受賞まんが家らしいです。野郎の店長と、女の子のバイト2人が主要人物の模様。多分、なかなかの逸材。もうちょっと読んでみたいです。
全体的には、実話系が増えてきてちょっとウザイです。