『まんがライフMOMO 5月号』(竹書房)

せんせいのお時間」(ももせたまみ)。アニメ化情報たくさん。でも、こちらで放送しないのは間違いない模様。うーん。4/15に『ももせたまみスペシャル』という増刊号が出るらしいのですが、注目は“ももせたまみ×西村しのぶ”という対談。読みてー。「キリカのビーム」(林家志弦)。新キャラ・委員長登場。これでネタを広げられそうです。「より道カフェ通り」(犬上すくね)。ゲスト。やっぱりこういう話だよ、この方は。意外とお母さんがラブリー。「天使のお仕事」(佐藤両々)。扉絵がいい感じ。全編王子ネタ。嫌いじゃないです、コイツ。「ポヨポヨ観察日記」(樹るう)。本格的に新連載。可愛い動物好きはもとより、萌な女子好き(名前がそうなだけかも...)も、美少年好きもOKなはず?「ほんわかちづる先生」(かがみふみを)。新キャラ登場。眼鏡でシャイな女の子好きに。「三ツ星書店」(いずみ)。御徒町ネタ増殖。そっちへ行っちゃうのか?「ココロは錦」(猫田リコ)。巻末カラー。借金取りはイイ奴だ。