『まんがタウンオリジナル 5月号』(双葉社)

シスコなふたり」(後藤羽矢子)。ゲスト。仲の良すぎる姉妹、というか強度のシスコンネタ。当然、野郎も絡んできます。この方は、このような路線が合ってると思います。「花吹雪!まつりちゃん」(荻野眞弓)。黒髪は良いです。「うちの大家族」(重野なおき)。最終回でもないのに泣かせる話。「すてきなムコさま」(富永ゆかり)。毎月書きますが、イチオシ。進め王道。「はるうらら」(たかまつやよい)。これも高値安定。社長令嬢である事を内緒でOLとして働く、というある意味ベタな設定ですが、毎月楽しさに溢れてます。父である社長が良いキャラですね。「聖エンジェル女学園」(蒼月ひかり)。3号連続ゲストの1回目。『ラブリー』とかで描いてた方ですね。庶民がにわかバブリーになりお嬢様学校に通う事になった話です。あいさつは当然“ごきげんよう”。
この雑誌、4コマ誌としては新参者ですが、どんどん良くなってるというか勢いを感じます。『くらオリ』に近いのかな?