『まんがタイムきらら 4月号』(芳文社)

やっぱり海藍は休み。で、巻頭を飾るのは既存の連載作品でなく「ひなめいど」(里美いちか)。妹で、メイドネタ。普通。読み切りなのかな。「かみさまのいうとおり!」(湖西晶)。安定。キレイな締め方、を目指しているような。「ちょこパフェ」(いずみ)。目つきの悪いネズミと極悪な猫・トラさんが魅力的。もう出てこないか。「三者三葉」(荒井チェリー)。最年少記録って?「マオマオ」(ナフタレン水嶋)。可愛いんだか怖いんだか判らない扉絵がいつもながら凄い。そう思うと扉絵の下の1コマ目に違和感。ネタでは143ページ左の“未来が見える”が好き。「クッキングアワード」(仙銀神酒)。ゲスト?絵、ネタともあと一踏ん張りか。