『まんがライフMOMO 4月号』(竹書房)

せんせいのお時間」(ももせたまみ)。アニメは関東ローカルですか。うーん。「貴美tallest 高校生編」(美月李予)。ここで使われているBLって言葉の用法って微妙な気も。男と男装の女でBL?「キリカのビーム」(林家志弦)。新連載。木製ロボット?という妙な設定ですが、サービス精神旺盛な方なので期待。「ヤマトナデシコ」(桜沢鈴)。休載ですか。残念。「天使のお仕事」(佐藤両々)。“ゆうとぴあのコント”って結構ツボなんだけど、一般的にはどうなのだろう?「三ツ星書店」(いずみ)。しおりと特別な接客が良いですね。考えなくはないのですが。「マネーピンチ!」(横塚つとむ)。ゲスト。ネタはさておき濃いトーンで絵が見にくい気がします。「ココロは錦」(猫田リコ)。貧乏人は女子高生というコピーが良いなぁ。急に髪が短くなると確かにビビります、ハイ。「LOVE is キューティー18?」(滝田ミナ)。ゲスト。前に竹のどれかで別のが載ってましたよね?(あいまい記憶)。妙なノリで4コマ誌らしくないところが新鮮かも。でもナフタレン水嶋はめっちゃ近いか。4コマ誌に染まらないほうが良いでしょうね。