水曜はいつも『週刊少年マガジン』『週刊少年サンデー』あたりには目を通して帰るんだけど、今日の『サンデー』の「焼きたて!!ジャぱん」はあまりに衝撃的で大爆笑してしまいました。漫画読んでここまで笑ったのは久しぶりです。これはアリなのだろうか?
小説すばる』の3月号は、2日前に出ていた模様。今朝、この雑誌の新聞広告を見ると、恩田陸の「エンド・ゲーム」が新連載とのこと。これは、言わずもがなの『光の帝国』に収録の「オセロ・ゲーム」の続きですね。早く読みたいっ、と思って店に着いたら、もう昨日までに売り切れてしまってたみたいで在庫なし。うーん、残念。どこかで調達しよう。その後、同じ『小説すばる』の問い合わせがありました。勝手にその方も恩田陸のファンに違いないと思ってます。
今日の新刊コミックは小学館。思っていたよりもよく売れたのは『藤田和日郎短編集 暁の歌』。同じ著者の『からくりサーカス(31)』と同数の売り上げだったんだけど、それってどうなんでしょう?