『まんがくらぶオリジナル 3月号』(竹書房)

第6回新人4コマフェスティバルは今回も微妙。どれでもいいや。
ななこまっしぐら!」(小池恵子)。万歩計をよく落としそうだと見知らぬ人(?)に思われてるななこさん、良いです。「しょっぴんブギ」(佐藤両々)。“To Bobby”ってやっぱりロッテファン?60ページの2本が好き。さだもっちゃん好きなのか?「わかばヘルプレス!」(川本尚夜)は短期集中連載。『ジャンボ』の時よりも、とっつきやすいかな。66ページ右上2コマはなぜ輪郭が太いんだ?「日々是りーでぃんぐ」(川上あずさ)。本屋で待ち合わせはヤバイですか。いつもじゃなければよいですか?“ロシアン・ティー”は有栖川有栖を思い出させます。「レンタルファミリーいちご屋」(雛瀬いちか)。第5回新人4コマフェスティバル準優勝作品。恐ろしくごちゃごちゃしてるのがもったいない。