『まんがライフオリジナル 2月号』(竹書房)

この雑誌以外にも今日は4コマ雑誌では『ジャンボ』と『ラブリー』が発売。できれば発売日はズラして欲しいもんです。『ジャンボ』は売り切れ、『ラブリー』は残り1冊なので今日はコレを購入。
4日前発売の『きらら』は初詣など年末年始ネタが多かったのに、この雑誌ではバレンタインネタ花ざかり。時の経つのは早いもんです。
おうちがいちばん」(秋月りす)。“父さんのキャラ”のようなのが、この方らしくて好きです。「LOVE is キューティー」(滝田ミナ)はゲスト。『りぼん』あたりで描いている方のようです。元渋谷系ギャルとトップブリーダー(?)の新婚カップルネタ。トップブリーダーたる男性サイドからのネタの方が良い感じです。「ういういdays」(犬上すくね)。近所の幼なじみで15歳の年の差カップルっていいのか?いや、いろいろと。10歳と25歳とか思うとすごいですね。