『まんがタイムスペシャル 1月号』(芳文社)

在庫が一冊になっていたのに買ってしまいました。他にすぐに読みたい雑誌もなかったしね。これからお買い求め予定の方すみません。他の支店から取り寄せます。
で、この雑誌も『ジャンボ』と同じレベルで出入りが激しそうです。こちらは『ナチュラ』からの受け入れを行うようで表紙も変わるようです。まあ、岡田がるから荻野眞弓への変更なので微調整程度ですね。
残留組はいつも通り。「みそ汁シル・ブ・プレ」(森本みゆき)はもう少し海を出しましょう。「仲人戦隊 月氷」(ナントカ)はゲスト。信念を曲げたのか、作風を広げようとしてるのか、これが地なのか、判然としませんが今までとは何だか違う学園モノ。“アニキィ”が気になります。嫌いじゃありませんので連載で。後半掲載の作品は打ち切りの嵐。ついでにアレも切ってくれたらよかったのに...女性には人気があるのかな?入ってくる方で注目は「まゆかのダーリン!」(渡辺純子)、「てんぷら」(なんば倫子)、「えすぴー都 見参!」(岬下部せすな)、「ベンリ屋なっちゃん」(みずなともみ)あたりです。