『イブニング 10/14号』(講談社)

  • 「まっすぐ天へ」(的場健) サイコドクターでなく、こちらを描いてくんですね。宇宙ネタ。前途多難なロケットでなく別な方法で宇宙に行くらしいです。全体的に技術等の説明が多いのだけど、上手く話に織り込んでるので説明くさくないし、なるほどと思いつつ話に引き込まれていきます。面白いし上手い。次号に期待。それにしても、宇宙&医療ネタって増えましたね。うーん、自然と科学。
  • 「二輪乃書 ギャンブルレーサー」(田中誠) 優坊は残念だったけど、イイ感じで話を締めてますね。“いいひと。”のカ太郎の今後の活躍もほんの少しはありそうなので楽しみにしてます。
  • 「ほとぐら」(むんこ) 鼻息がむんこらしくて良いです。