『まんがライフ 11月号』(竹書房)

「耕してフォーリンLOVE」「ときめきももいろハイスクール」「Good Morningティーチャー」と巻頭からの3作品が体育祭ネタ。そんな時期、なのね。

  • 「ひるまサン。」(真伊藤) 正式に新連載。脇を固める2人が良いですね。
  • 「もてもてねーちゃん」(有元美保) “トクサ君の質問”“5人兄弟の5男だから!!”“人格に落書きを”が、なんだかなー、という感じで良いです。『もてみマニュアル』、いつか読破してみたいです。
  • 「はりきりPaperBoys」(忠臣蔵之介) 出番は少ないですが、やっぱり先生が良いですね。
  • 「どーする!?わんこ」(那州雪絵) えーと、私の中では『ここはグリーン・ウッド』の方で、本作までの途中経過は知りません。先日『魔法使いの娘(1)』(新書館)が発売になって、なんか安心しました。余計なお世話ですね。たぶん、こちらも買うかな。
  • 「奇想天外よねこちゃん」(黒沢明世) ゲスト。女性誌で活躍されてる方のようですね。絵は本当に上手。動物が出てこないと普通のお嬢様ネタになりそうなので、動物がどう絡んでくるかが見もの。