『まんがライフMOMO 10月号』(竹書房)

  • 「ヤマトナデシコ」(桜沢鈴) カラーページも有り。絵が上手なのかどうか、未だに判然としないのですが、ネタは素晴らしい。オススメ。
  • 「びーんず石油」(DADADIDI) 絵を小さく描くのが効果的でなかなか面白い。
  • 「図書委員の桜田さん」(中田ゆみ) ゲストでショート。図書委員に対する偏見があるのは必然ですか?
  • 「先生の本棚−平成書生伝−」(すずき桂) ゲスト。書生希望の男のコのお話。良い感じなので、ネタが続けば。
  • 「青春とヨードチンキ」(来水かぢん) こちらもゲスト。保健の先生モノ。わかりやすいまでにダークで初回としてはなかなか。今後に期待。
  • 「天使のお仕事」(佐藤両々) カラーページも有り。應二郎先生ほど女性像・ナース像にメルヘンはいってないと自分では思ってます。それでも私服がチャイナ服はどうだろう、とは思います。著者の弱気なコメントは気になりますが、大注目してます。