『まんがくらぶオリジナル8月号』(竹書房)

新人4コマフェスティバルは微妙。難しいなー。

  • 「ふぁんきーサーバント」(桜沢鈴) 派手な伊勢崎さんが活躍すると、「ハートン」及び米田君の哀れっぷりが際立ちます。待望の単行本が7/7に発売予定。
  • 「おきらくリバース」(羽崎やすみ) 傘の判別は難しい。ある程度保管した忘れ物の傘を時々借りるのですが、最初に選んだのってよく骨が折れてるし(問題外?)
  • 「スーパーが〜る」(湯川かおる) 綺麗に並べれば並べるほど欠けやすくなる。永遠の真理です。
  • 「ななこまっしぐら」(小池恵子) 野望は空想だけにしておきましょう。
  • 「ついんえんじぇる」(谷澤みき) 「あ」の話がいいなー。これで何話目なのだろう?早く単行本にならないかな。
  • 「私立カルメン学園2の1組」(平岩功次) 寝言が良いです。
  • 「チクチワワ」(みずしな孝之) 待望の新連載。キャラモノかな。とりあえず保留。次号を見て評価しよう。
  • 「みことREADY FIGHT!」(山東ユカ) こちらも新連載。体力ナシの女子高生の話。ゲーマー方面に進むのでしょうか?カラーは苦手っぽいですね。
  • 「電脳やおい少女」(中島沙帆子) ウチの店に買いに来てください。そこそこ揃ってます。棚買いでもOK。