『ラッシュライフ』(伊坂幸太郎/新潮社)

いやー、面白かったです。5つの物語が、バラバラ死体・老犬・(表紙にもなっている)エッシャーの騙し絵・くじ・好きな日本語、などのキーワードを通して絡みあっていき1つの物語に収斂していくという見事な構成でした。以下ネタバレも含まれると思われます。
この5つの物語が同じ時点で進んでいると思って読んでいたのですが、それがズレているというところがミソ。その事は最後の方で明らかになるのですが、それがわかると見事に1つの物語として収まっていくんです。本当に見事なまでに。たとえば、豊田が郵便局を襲った時になぜ局員がみんな逃げたのかも、後になってようやくわかるんです。とにもかくにも読めばわかります。自分はそうしたのですが、一度最後まで読んで、もう一度読み直してみる事をオススメします。