『まんがくらぶオリジナル5月号』(竹書房)

竹書房の雑誌は本当に出入りが激しい。

  • 「ふぁんきーサーバント」(桜沢鈴) 地味なツッコミ役・米田が妙に強くなってる!
  • 「あっちゃんだもん」(あっきう) 最終回。井田さんが見れなくなるのは残念。
  • 「ついんえんじぇる」(谷澤みき) 新キャラ登場。
  • 幕張サボテンキャンパス」(みずしな孝之) 最終回。でも来月号には番外編が載る模様。
  • 「天使のお仕事」(佐藤両々) 第4回新人4コマフェスティバル優勝作品。順当な結果でしょうか。絵は好み。産婦人科とはいえ病院ネタ。この手は4コマに多いのですが、その中でも負けない強烈なネタを期待。
  • 「ななこまっしぐら!」(小池恵子) 新連載。シンプルに面白い。この方、『あれるげん。』(宙出版)しか読んだ事ないのですが、上手かも。