世の中三連休の真ん中。平穏。
あさって発売のCD新譜の準備をしてましたが、思いのほか強力なアイテムがなく不安に。坂本真綾とかRADWIMPSあたりに頑張ってもらう予定。

You can’t catch me(初回限定盤)

You can’t catch me(初回限定盤)

DADA

DADA

開店前に余裕があったので店のホームページの方に少し着手。リアル書店がホームページを作る意義って店舗案内以上にあるのか若干疑問を持っているのですが、役割を担っている以上何かしなくてはいけない。フェアの案内や本の感想でも良いのかなぁと思いつつ、私自身がどこかの書店のフェアの案内や本の感想を継続的に見ているかと言われるとそんなことはないしニーズって何だろうと悩む。本が欲しい、買いたいというニーズに対してだと立派なネット書店が世の中には存在していて、そちらに任せたほうが良い気がする。少なくとも自前で発送するのは現状厳しいかなぁ。少なくとも在庫情報をあげとかないと意味ないと思うし。そういう事情もあって、ホームページ上で本を売るなら実験的にAmazonを使わせて欲しいと会社にはお願いする。リアル書店は自前のホームページでアマゾンはあまり使わないものなのかなぁ?まぁ実験です。いずれ取次さんが良いシステムを作るというお話も伺っておりますし。愚痴ばっかりですが要はWordPressって難しいけど面白いですね、って話でした。