[コミック]『たまのこしかけ(1)』(荻野眞弓/芳文社/ISBN:9784832267145)

気づくと35歳で独身な腰掛けOLたまこさんの日常を描く4コマ作品。たまこさんは「積極的に自分を変えたくないけどモテたいことはモテたいです」と言う鉄っちゃんでもあります。『OL進化論』の「35歳で独身で」シリーズと同じくさびしくもの悲しげな感が強いことも時々ありますが概ね明るく楽しく元気が出る作品です。サービスシーンも兼ねることが多いオープニング4コマが全体の導入も兼ねていて特に上手いと思います。

たまのこしかけ 1 (まんがタイムコミックス) (まんがタイムコミックス)たまのこしかけ 1 (まんがタイムコミックス) (まんがタイムコミックス)
荻野 眞弓

芳文社 2009-02-07
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools