『あわいの森―つくろい屋シリーズ』(前田とも/アスキー・メディアワークス /ISBN:9784048675680)

よく新書館から単行本を出されてる方ですが、そちらは未読。つくろい屋シリーズも読み切りのも全部雑誌で読んでいました。
つくろい屋シリーズはパラレルワールドの境目を自由に扱える人?が主人公な幻想物語。いつぞやの感想でも書きましたが、こう思ってたのが実はこうだった、という反転が上手い方。『シルフ』の立ち位置ってわかりにくいけど、とりあえず男性諸氏に幅広く読んでもらいたいですねぇ。
読み切りの「ココロの本音」は一転学園もの。人の心が読めてしまう男子と幼なじみの女子の物語。はっきりとは見えない仕様になってますがラストでの赤面の破壊力が抜群です。おススメ。