今日も雑誌が多いです。
まずは『ちゃお』に注目。新連載は「メイドじゃないもん!」(いわおかめめ)。当然まだ読んでませんがタイトル通りならメイドネタ、なんですよね。このあたりの世代からメイド教育を欠かさないあたり日本はしばらく安泰かなぁと思います。とりあえずタイトルは否定形なので、メイド待遇から女帝レベルに成り上がっていく話かなぁと想像しますが実際のところは知りません。あと『りぼん』ではカナヘイが連載スタート。こちらも注目したいですね。『なかよし』のふろくは折りこみやすくて素晴らしいです。

ちゃお 2009年 02月号 [雑誌]

ちゃお 2009年 02月号 [雑誌]



ムック方面だと、本日やたらと年賀状関係が売れてました。察するに本日よりお休みの方々がそろそろ年賀状作らんとやばい、ってな感じなのかなぁ。駆込み需要。


ウチでは「天地人」は出足は良好。記憶によると、その後爆発的に売れたんだけど「篤姫」は出足が悪かったんですよねぇ。それを思うと「篤姫」のおかげで「天地人」に期待してる人が多いのかなぁ。爆発的に売れるかどうかは始まってからかな。
天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)
火坂 雅志

日本放送出版協会 2008-12
売り上げランキング : 506

Amazonで詳しく見る
by G-Tools