CD。オリコンデイリーのシングルは上から東方神起イ・ビョンホン、リュ・シウォン。えーと、これは「韓流強いなぁ」という話でいいのか。初動型とはいえ。4位は新垣結衣で、11位まですべて初登場組。
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/
雑誌。スリップのないムックって以前から結構多かったんですが、主婦と生活社も最近つかなくなったよなぁとか与太話。スリップがないということは追加発注できない、あるいは、しなくてよいくらいに考えていました。ただ最近ではスリップを使わない補充発注が広がってきているし、報奨券も送らなくなっているし、スリップは不要になりつつあるのも確かですよね。まぁスリップがないのはムックに限った話で、書籍はまだ当然にスリップが付いてるんですけどね。
文庫。講談社文庫の今月新刊は点数が多い。吉川三国志の新装版(全5巻)も新刊として扱っているのこともあって45点置ける平台に占める講談社の点数が23点。過半数。なんとなくごめんなさい角川文庫、という感じです。そんな講談社文庫新刊で注目は下の作品。オビがいい感じ。児童文学系は案外売りにくいんですけど。

妖怪アパートの幽雅な日常 1 (1) (講談社文庫 こ 73-1)妖怪アパートの幽雅な日常 1 (1) (講談社文庫 こ 73-1)
香月 日輪

講談社 2008-10-15
売り上げランキング : 11349

Amazonで詳しく見る
by G-Tools