[コミック]『ダブルナイト(1)』(玉岡かがり/芳文社/ISBN:9784832277359)

絵、だよなぁ。過度に描き込む訳でもなく、必要最小限の線の数で描かれるラブリーな絵が最大の魅力。絵だけでも楽しめるのでネタが伴うと破壊力抜群。
で、内容。男嫌いの美少女・稲穂と彼女に一目ぼれする女の子みたいな男の子・ユキちゃんの二人をめぐるドタバタコメディ。ストーリー的に何かを描こうとしているという感じは今のところ薄い。それがダメかというとそういう訳でもなく、二人の関係を描いている点にはブレてないので問題なし。ユキちゃんが男に戻る展開の時のグダグダっぷりは若干辛かったですが、その後外部から二人の関係に邪魔が入りかけてからは絵の良さも活きてきて破壊力も増してきた。今後も楽しみです。

ダブルナイト (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)ダブルナイト (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
玉岡 かがり

芳文社 2008-09-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools