POPスタンド

手描きだったり貰いモノだったりするPOPを飾るのにPOPスタンドというのを使ってます。先日POPをはずしてスタンドだけを持っていこうとする高校生男子2人組がいて、そのスタンドは返してもらったということがありました。その話をスタッフにすると既に2度ほどスタンドがなくなってたことがあった模様。小さい子がPOPと戯れるというのはよくあることなので、その流れでスタンドがどこかへいってしまったのかと思ってたようなのですが、同一犯だったのかもしれません。で、話題になったのは、いたずらでなく狙ってPOPスタンドを集めていたとして、それで何をするんだろうということ。納得いく見解は得られませんでした。ちなみに先日の場合もそれまでも狙われたPOPスタンドはすべて全体がワイヤーむき出し、POPを挿すところが二重輪のタイプ。それにしてもPOPスタンド泥棒まで見張らないとダメとは嫌な世の中だなぁ。
[rakuten:meicho2:10078460:detail]