雑誌。『月刊EXILE』が少しだけ再入荷。
児童書。注文した記憶のない「ハリポタ」のセットが入荷。使い勝手がいいのか怪しい拡材も使って展開しました。児童書といえば先日「ていばん」の入れ替えが済みました。今回の「ていばん」は「ヤングアダルト」が増えたらしく、しかも一般文芸寄りの作品が多いということで一括して私(文芸書担当)のところに回ってきました。確かに米澤穂信古典部シリーズを「ヤングアダルト」に区分するかどうかは微妙なところです。というかシリーズ途中の『クドリャフカの順番』と『遠まわりする雛』だけ置くのはやや無理があるかと。この「ていばん」に限らず、実際に「ヤングアダルト」って銘打って棚作ってる本屋って多いのかな。今後を思うと大事にしたいジャンルだと思います。
CD。昨年12月に発売以来半年以上まったく動かなかった『崖の上のポニョ』(主題歌)が7月に入ってやたらと好調です。映画はどうなんでしょうねぇ。

崖の上のポニョ崖の上のポニョ
藤岡藤巻と大橋のぞみ 近藤勝也 藤岡藤巻

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2007-12-05
売り上げランキング : 512
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools