出版社が悪いのか取次が悪いのか自分が悪いのか

お客様より予約注文を頂いたので取次様にお願いする。出版社は事前注文を受け付けないし、刷り部数も少ないらしいから確保できないかもしれない。できれば予約は受けない方が良いですよ、というアドバイスを頂く。ここで「売りたくないならそんな本を出版すんな」と憤るべきなのか「きっと大型書店には山のように積まれるのだ。確保できるか怪しいのは実績を作れない自分が悪いのだ。せっかく注文くださったお客様ごめんなさい」と反省すべきなのか今回の状況が判断できていません。確保できないから注文受けません、ということほど屈辱的な話もそうはないよなぁ。予約を受けた分は意地でも確保します。
ちなみにその商品はこちらAmazonまだ情報無いみたいなので版元情報です。