『食漫 vol.0』(/大阪書籍/ISBN:9784754850210)

大阪書籍の新刊配本って珍しいなぁ、と思っていたら実物も珍しい(?)本でした。表紙の彦摩呂のドアップはインパクトあり。コンビニ向けアイテムなのかな。

  • 「カレー日和」(フカシキョウコ) 巻頭カラー。原作は白川晶。要はカレー対決なお話ですが対決への持っていき方とオチのつけ方が上手い。
  • 「キネマ厨房」(きりがみやび) 原作は青地紀一郎。タイトル通り映画ネタと料理ネタがたくさん。それらをストーリーにきちんと埋め込んでいる。メガネなヒロインがかわいい。
  • 「la vie en ROSE」(中村翔) 原作は原田和子。スイーツは人命を救う、みたいなお話。スイーツ後の更なる甘い展開の方が見所かも。
  • 「ぷちぷらいす」(渡瀬のぞみ) 原作は北浜かぶと。激安グルメ、あるいは貧乏自炊なお話。女性がいると(なぜか室内で水着だし)チープにならないところがいいですね。 

食漫―1冊すべて食べられる!?オール読みきり漫画本食漫―1冊すべて食べられる!?オール読みきり漫画本

大阪書籍 2007-10
売り上げランキング : 98242

Amazonで詳しく見る
by G-Tools