『35歳で独身で』(秋月りす/講談社/ISBN:9784063646818)

OL進化論』内の一つのシリーズを独立単行本化。独身貴族等というよりは肩身が少し狭い層としての「35歳で独身で」な人々を描く。いろいろな面での「意識のズレ」がわかると、物事の見え方も変わってくる、という感覚のネタが多いかな。「自分は(ずっと)こう思ってたけど、実はこうだった」みたいな。どちらかというと女性寄り。表紙もそんな感じだし、田中さんが出てくるネタはかなり少ないと感じる。適度に社会派で、エンタメ水準も高値安定。楽しみつつ為になる1冊です。税込1000円はやや高いかなぁと思わなくはない(1ページに4コマ1本だし)ですがネームヴァリューと質から言ってそんなに問題にはならなさそう。4コマにしては読むのに時間がかかったような気もするし。とにかく損はさせません(特に『OL進化論』未読なら)。

35歳で独身で35歳で独身で
秋月 りす

講談社 2007-07
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
画像なしかよ。