[コミック]『フル・コン(6)』(みなづき忍/ジャイブ/ISBN:9784861763809)

さわやか空手まんがもこれが最終巻。主役の龍一の成長物語ですが大きくは、ライバル成田たちとの交流を経て強くなっていくという筋と、香菜との恋物語によって構成されています。そのうちの後者・恋物語の方が先に、しかも直球でまとまってしまったので、空手の方がちょっと後日談のように薄まってしまったのはもったいなかったかなぁ。それでも恋に空手に、多少の照れはあってもまっすぐに描ききったのは見事だったと思います。掲載されていた『コミックラッシュ』でも浮いちゃいそうなくらいにまぶしくて健全な作風は貴重で、今ならこのような作品はどこでなら存在し得るんでしょうね。あと、千春は最後まで良いキャラでした。