『じゅっTEN!(1)』(絶叫/一迅社/ISBN:4758060215)

高校入学の朝、ゆうすけの拾った十円玉から現れたのは十円玉の精「十円玉ちゃん」だった!!
ゆうすけの願いを叶えるはずが巻き起こるのは波乱×迷惑×大混乱――!?
恋と魔法のエキセントリック・コメディ第1巻!!

主人公・ゆうすけは高校のクラスメイトのゆかりが好き。2人の仲を取り持つよう魔法でゆうすけの手伝いをするのが十円玉ちゃん。その手伝いが逆に話をややこしくして...というのが話の基本的方向性。雑誌で第1話を読んだ時はある意味それだけのドタバタラブコメだと思っていました。ところがどっこい、この3者以外に話が進むに連れて存在感を増していく人物がいたのです。小野かな子、その人です。ゆうすけとゆかりの同級生。当初はゆうすけに対抗的な態度だったのに、ゆうすけがゆかりと間違えてカナコの手を握ってからゆうすけのことが気になって仕方がない。ここからのカナコの一挙手一投足が楽しくて楽しくて。暴走気味の妄想、意識過剰っぷり、赤面率の高さ、あらゆる方面でハイレベルです。前の方でゆうすけが主人公みたいなことを書いた気もしますが、真の主人公はたぶんカナコです。巻末のオマケ漫画の主人公もカナコだし、プライベートではメガネだし。