海の日だったか。一日中雨。
プレートを作ったり。


今日はお仕事終了後奈良方面へ。一軒目「たつみ書店 サンタウン店」。客層と合わないのかライトノベルはあまり置いてない。『ハルヒ』も『ゼロの使い魔』も皆無。逆に地図あたりはかなり充実。二軒目「啓林堂西大寺店」。祝日の夜8時半頃なのにお客さんがとても多い。こちらはライトノベルは相当に多い。そういう意味では力が入ってるなぁ。富士見やスニーカーは著者順じゃなく番号順。ホビージャパンHJ文庫コバルト文庫ビーンズ文庫の間に置いてあるのが興味深い。『ハルヒ』は見つけられなかった。もしかすると奈良方面ではアニメが見られなかったのか。『オトナアニメ』はたくさん置いてたのに。ライトノベル以外では学参が相当に充実。全体的に力の入れ具合が面白い。