暑い。京都は祇園祭の季節。今日は宵々々山? 城陽でもゆかた姿の方をちらほらと見かけました。
雑誌。やや多い。『コロコロ』とか『たまひよ』とか。『SEVENTEEN』の付録に案外左右されるなぁと思ってみたり。
コミックは多い。講談社マガジン、集英社りぼん等、秋田、一迅社など。多い分売れ行きも好調。特に『ハチクロ』の出足が良いです。
「ウィンドバード::Recreation」さんとこの『涼宮ハルヒ』から一歩進んだライトノベル生活を読んでこういうのって面白いなぁと思う。せっかく『涼宮ハルヒ』はあれだけ多くの人に読んでもらえたのだから書店としてもその先につなげたいと思うのは当然の心理。私自身は『涼宮ハルヒ』ってSFな作品の入り口としてもってこい、という印象があったので単純に「宇宙人、未来人、超能力者」が出てくる作品でフェアしてみようかなぁと漠然と考えるも「超能力者」が出てくる作品しかわからない。このあたりは書店員の異常な愛情さんとかが詳しそうだなぁとか思いつつまとまらずに時間切れ。