『メディックス』(西村しのぶ/小学館/ISBN:4091883222)

医学生漫画。わーい。何年待ったんだろう。『スピリッツ』を買い始めた頃に始まった連載、それまで『ジャンプ』とか『サンデー』とかしか読んでいなかった所にこの作品だから、とっても新鮮で毎回楽しみに読んでました。少年誌といえば対決するか、おバカか、そんな感じなのに、この作品では必ずしも明確な目的意識はなさそうだし、話の締め方もオチやヒキとは無縁っぽいし、ふわふわと表現したくなる話の進め方も何もかも未知の世界で心地良かった。モラトリアムを謳歌しているって感じでしょうか。
でも、このモラトリアムの続きは描かれないんだろうなぁ。さすがに世の中が変わりすぎてるし。