ホント、どうすれば良いんでしょう?(元村良一 個人ページ「元」より)

http://d.hatena.ne.jp/r-motomura/20060420/p1
後で何か書ければ。
とりあえず、ご意見・ご感想を希望されているようです。

ライトノベルの将来性について?でいいのかな。『涼宮ハルヒ』で巡回していたら辿り着く奇妙な縁、という訳でもありませんが、こういうの大好きです。といっても偉そうなことを言える立場でもないので、何冊売れば当面の「目標」が達成できて、現在のところの達成度がどんなもんで、そのギャップを埋めるための施策(新刊、棚、フェア等それぞれ)として何ができているのか、等々いわゆる「Plan Do See」をちゃんとやってみるのが良いのでは、と他人事風に書いてみる。あきらめるのは惜しいし、何かいい結果が出たなら逆に教えて欲しいですよねぇ。
追記。のべるのぶろぐさんのところの分析「ライトノベル格差社会」は見事ですねぇ。締めの「棚を見れば、担当が分かっている人間かどうかはっきり分かる。それがライトノベル。」というのは心底そう思います。
http://novel.no-blog.jp/minkan/2006/04/post_7543.html