積み込み。((仮)日記 IIより)

http://d.hatena.ne.jp/takakari/20060324#p1
恥ずかしながらよく知りませんでした。『アフタヌーン』とか『ビックコミックオリジナル』は本屋で働く前から買っていたので、その頃から雑誌に書かれている発売日の一日前に発売になることは知ってたけど、他の地域もそうだと思ってました。
『雑誌のもくろく』で書かれている発売日より早く発売になるものとして、言われて見ると『りなちゃ』や『コロコロ』もそうだし、『ビックコミックオリジナル』と同じ発売日(正規には5・20日)の『花とゆめ』『少女コミック』『マーガレット』『ノンノ』『mina』もそうだし、同様に10・20日が発売日の『ビッグコミック』『kiss』『クロワッサン』『レタスクラブ』等もそうだし、更に言うと女性誌ティーンズ誌の大半はそうだよなぁ。『ピチレモン』も『家庭画報』も月末には入ってくるし『ミセス』は6日だし『CanCam』は22日には入ってくるし『MORE』も27日には入ってくるし。
他にもたくさんありそうだけど、もはやよくわかってません。どちらかというと、関東では協定違反というのが驚きだったりします。本当に関西では許されているのでしょうか?