『ひるまサン。』(真伊東/竹書房/ISBN:4812464315)

白い表紙が眩しい。
『ぱペットレボリューション(1)』より4年ぶりの真伊東の新刊。それだけで嬉しい。主人公は美人だけど「コワイ人」に勘違いされやすい女の子・ヒルマさん。彼女と、ヒルちゃん大好きなこあめちゃん、小動物系のふふちゃん、という女子3人組を中心とした学園4コマです。美人だけど怖く見える、怖く見えるけど優しい、という設定がネタというかオチのパターンを縛る方向に作用してしまったような所もあり、そのせいもあってか長期連載とならなかったのは惜しかったなぁ。3人組の中では暴走した時のこあめちゃんネタが特にお気に入り。いい絵を描く方というかとても私の好みの絵を描く方なので、また新しい作品を早く描いて欲しいですねぇ。