『ニコイチ(1)』(金田一蓮十郎/スクウェア・エニックス/ISBN:4757515936)

ヤングガンガン』にて連載中。主人公は須田真琴、29歳・男。会社では普通の(どちらかというと冴えない?)サラリーマン。8年前に交通事故で元カノが急死。元カノが残した、真琴にとっては血のつながらない息子・崇を引き取り、現在二人暮し。ただ、引き取った当時崇は急に母がいなくなったことを理解できず泣き止まないので窮余の策として真琴は家庭内では女装、母親として崇と接し今に至る、本当は父親であることを崇に告げられないまま...その一方で真琴は女装姿で出勤中に同じ会社の藤本菜摘が痴漢に逢っているところを助け、仲良くなる。真琴は男の姿で菜摘と親しくなりたいのだが...てなお話。
ああ、楽しいなぁ。菜摘は強力だよなぁ。そのあたりは雑誌で読んだ時に毎度のように書いてるので改めては書かないけど、このキャラだけでも読む価値があると思う。各方面に秘密のあるのが前提なので、その意味での緊張感はあっても本質はコメディ。楽しみましょう。そんなにバレない女装はありうるのか、とか言わないこと!