仮面ライダー響鬼 「装甲う刃」

やっぱりこれはこれで楽しめる。軽やかに軽く話が進んでいきますね。特に、先週同様布施明ゲストという特殊性が良い方に作用していたと思います。いまだにテコ入れの切り札(?)キリヤの存在価値がハッキリしない点は不安ですが。このあたり、次回に動きますか?
これはこれで楽しめるのになぁ。初めからこれだったらやっぱり楽しんで見ていたと思います。絶賛はしなかっただろうけど。どうせ製作陣が変わったんだから中途半端に話を引き継ぐのではなく、思いっきり方向転換していてくれたらわだかまりは少なかったのかなぁ。中途半端に引き継ぐからアラを探されてしまう気もする。最近キャラ的に扱いにくそうな明日夢が亡き者になってる(あるいは単にまったく出てこない)世界とか。で、ヒビキとキリヤで話を作るとか。あと、最近の「仮面ライダー」とは作風を変えているそうなんだから関連商品の売り方もこれまでと変えたら良かったのに、とか無駄な事を考える。子供を無視できんのだろうけど、今回の作風だったらピンポイントで大人を狙った方が面白そうなのに。DVDのおまけに「猛士の忘年会」が入ってるだけで購買意欲が違うような。とりあえず私はDVDの1巻と2巻を買ってみました。いつ見る事ができるのかは不明。『モリゾーとキッコロ』のDVDも同じ。